ヒュミラ75回目

ギョロッ
【SONY NEX-5, Tv:1/40s, Av:4.5, ISO:1600】
体重:3270グラム位
※写真は記事の内容と関係ありません^^;

75回目、合計79本目の自己注射完了。
刺す瞬間、ちょっと痛かったが、その後は大して痛くもなく、2分位で薬液注入。

先週の金曜日は腹痛が酷く、トイレ回数もめずらしく4、5回あったので、2日程絶食してなんとか回復。3連休で良かった。
出張(近地だけど)があったりしたからだろうか?

25日は通院だったので、入院時の検査結果を改めて聞いた。
入院中に説明された内容と変わっていないが、写真付きで説明されると、悪化しているのがはっきり判ってイヤな感じ…

ヒュミラが効いている実感があるか?と聞かれたが、そもそも最初から体感的には何も変わっていないが、炎症や出血は治っている状況だったのだから、なんとも答えに困ってしまう。

最近、さらに腹痛が強くなった話をしたが、今、レミケードに変えるのもなんだし、現状、イムランを復活すること位しかすることは無いかな、とのこと。
とりあえず、今回は免疫調整剤を増やすのは拒否。出血が再発するようだったら検討したいと伝えた。

小腸造影検査もそろそろ、という話がまた出たが、嫌がっていると、造影剤は経口でも良いよ、との話…

そんなことより「MRなんちゃら」(MRエンテログラフィ)は出来ないのかと聞いてみたら、いろいろ調整(放射線科との?)しないといけないのよ、とのこと。
できるようになったら真っ先に言う、ということだったので、検討はしているらしい。

しかし、「MRなんちゃら」で薫ちゃんに通じたのがちょっとビックリ^^;

もう9月も終わるというのに、まだ特定疾患医療受給者証が届いていない…
いつ届くの?

別件だが、入院時についでに実施したアプノモニター検査結果が出た。
睡眠時無呼吸症候群の疑いがあるという話…

昼間、仕事中に眠気が襲ってくるというような症状は無いのだが、確かに夜中に何度か目は覚める。
悪化してはまずいので、治療する予定。マスクみたいな機械を装着する自宅療法ががあるらしい。

コメント

コメントを受け付けておりません。