ヒュミラ77回目

じー
【SONY NEX-5, Tv:1/13s, Av:4.5, ISO:1600】
体重:3240グラム位
※写真は記事の内容と関係ありません^^;

77回目、合計81本目の自己注射完了。
今回も特に痛さはなく、2分位かけて薬液注入。

体調は相変わらず芳しくない。
最近、仕事で外出が多いのも関係しているのかも知れない。

23日の通院で主治医に訴えたが、現状、薬を変えたりしてどうにかなるものでもないようだ。
小腸造影検査はバリウムを飲む方法でも良いと言われているが、気乗りしないので、主治医もこちらがやる気になるまで待つことにしたようだ。

現在、病院で治験を募集しているのは飲み薬とのこと。新しいバイオ製剤かと思っていたが違うようだ。
まあ、参加を表明したところで、以前と同様、重症度が低いという理由で断られることになるとは思うが。

ところで、先月届いたばかりの特定疾患医療受給者証だが、来年度から給付基準や自己負担額の見直しがされるかも知れない

報道では1ヶ月の自己負担額の上限が4万円位になる案が出ているようだが、ヒュミラを使っている現状、薬代だけで上限に到達してしまう。
とても払い続けることはできないので、そうなったらヒュミラは終了。
また年に1度位実施しているバルーン拡張もほぼ無理。
そもそも受給者認定がされなくなるかも知れない。

ギリギリ会社に週5日行けてる現状、はたしてどうなることやら・・・

コメント

コメントを受け付けておりません。