新型ヒュープラス ( ヒュープラスN )

ヒュープラス 1代目~3代目
※左奥:初代ヒュープラス、右奥:2代目ヒュープラス、手前:ヒュープラスN

3月の通院時に主治医から聞いていた新型ヒュープラス(ヒュミラ自己注射補助具)をようやく入手した。
第3世代となる今回の補助具の名称は「ヒュープラスN」。

針が刺さる瞬間が見えると怖い、という患者様の声にお応えしたらしいが、果たして、針が見えない方が刺しやすいのかどうか…

さっそく試してみたいところだが、次回ヒュミラの日は来週末なので、とりあえず、どんな感じなのか使用済のシリンジをセットしてみた。

<注射前>
ヒュープラスN 注射前

<注入時>
ヒュープラスN 注入時

どうやら斜めに刺すということはできないらしい。ヒュープラスを使って斜めに刺すのは自己流かも知れないけど…

探し方が悪いのか、メーカーサイトやネット検索してもヒュープラスNの情報が見つからないので、とりあえず使用方法のパンフレットを貰ったので載せておく。

ヒュープラスN 使用方法(1)

ヒュープラスN 使用方法(2)

ヒュープラスN 使用方法(3)

「詳しくはガイドブックをご覧ください」と書いてあるがどこにあるのやら。
上記パンフレットの高解像度画像へのリンクは以下。
ヒュープラスN 使用方法(1) (4.8MB)
ヒュープラスN 使用方法(2) (5.5MB)
ヒュープラスN 使用方法(3) (2.6MB)

コメント

コメントを受け付けておりません。