ヒュミラ93回目 (ヒュープラスN使用)

初めてのヒュープラスN
【LGE Nexus 5, Tv:1/42.558624505256s, Av:2.4, ISO:267】

93回目、合計97本目の自己注射完了。
注入時間は約2分5秒、全体で2分40秒。
今回から先日入手した三代目補助具のヒュープラスNを使用してみた。

大型になって皮膚に接する面積も増えたので打つ時にグラグラせずに安定して打てるので、良い感じ。最初からこれだったら安心だったかも。
ただ、ヒュミラをセットしてキャップを外す時がちょっと固く、針が曲がってしまうかと思った。今回だけかも知れないが。
当たり前かも知れないが、今からヒュミラを始める人はこの補助具がヒュミラセットに付いているようだ。

詰まった感、ダルさは相変わらず。便秘気味なのも変わらず、以前は当たり前のように下痢だったのが嘘みたいだ。
この前の日曜日は一日中、腹痛で悶えていたし、火曜日は会社を休んでしまった。早くも有給休暇が足りなくなる予感がする。

親の方は特発性大腿骨頭壊死症に加えて第二腰椎圧迫骨折の診断もされたので、会社の健康管理室の人のアドバイスで、早めに要介護認定の申請をしておいた方が良い、と言われたので、先週、保健所に相談しに行った。

その場で申請してしまっても良かったのかも知れないが、申請後に市の調査員が訪問したり、主治医の意見書も取り寄せたりする、ということなので、一応、本人の意向を聞いて、今月末に申請することとした。

8月の入院前に済ましておかないといけないことが色々ある…

コメント

コメントを受け付けておりません。