ヒュミラ95回目

ほよ?
【SONY NEX-5, Tv:1/40s, Av:4.0, ISO:640】
体重:3380グラム位
※写真は記事の内容と関係ありません^^;

95回目、合計99本目の自己注射完了。
3回目のヒュープラスN使用。注入時間は50秒、全体で約1分30秒。

今回もヒュミラのキャップが外れず、手で抜いた。
旧ヒュープラスは飛ぶように外れるが、それは危険(?)ということでこういう仕様になったのかも知れない。

体腸の方は相変わらず。土日は寝て過ごしているが、なんとか会社を休むことなく1ヶ月経過。しかし明日は休日出勤だが…

先週の通院時に入院前検査(出血時間、血液検査、心電図、胸部腹部X線)を実施。心電図が終わったあと、胸が苦しくなることは無いかと聞かれたが、ドキっとするからやめて欲しい。完全右脚ブロックのせいだと思うが。

次々回のヒュミラは入院当日の予定だったが、当日内視鏡検査があるため、打つなと主治医の指示。1~2日ずれてしまう。また少しずつ金曜日に戻していかなければならない。

先週の通院時には、親の要介護認定の申請をしに保健所に行った。
まだ十分にひとりでバスに乗れる状態だが、何か起きる前に早めに。
今月中旬に職員が訪問するらしい。平日なので立ち会えないが。

8月の入院までに、会社の休暇申請用の診断書の入手、特定疾患の臨床調査個人票の依頼をしないといけない。

コメント

コメント(2)

  1. ゆぅか on

    ツイッターではお世話になっております。
    コメントとしては初コメです。
    そういうことだったのですか!と納得したのでコメントです。

    キャップは自動的にはずれないようになってます。
    想像通り、以前の仕様だと、キャップが飛んでいってどこにいった?などということもあり、自動的にははずれない仕様になったようです。
    なので、手で抜くのはデフォルトになったわけです。

    ツイッターで、はずれないというお話をしていたのはそういうことだったのですね。
    たまに、キャップが緩まなくて、もう一度閉めなおさないといけないことがあるので、そういうことをさしてるのかとおもっていました。

  2. ごとー on

    コメントありがとうございます。
    なるほど、仕様だったんですね。
    スッキリしました!