ヒュミラ96回目 (100本記念)

100本目!
【SONY NEX-5, Tv:1/80s, Av:5.0, ISO:640】

96回目、合計100本目の自己注射完了。
注入時間は1分50秒、全体で2分20秒。以前と同じ時間に戻ってしまった。

ついに100本到達。
効いているかどうかは100本打った今でも実感は無し。
しかし、最初の数ヶ月で出血&貧血は治ったわけだから、他の薬と較べてヒュミラの効果はやはり大きかったと思う。
去年の秋の健康診断ではまた便潜血反応が陽性になってしまったので、効果が薄れてきた気がしないでも無い…

今回も補助具はヒュープラスNを使用。シリンジのキャップは手で引き抜いた。
もうこれは「キャップが外れないのは仕様」ということで落ち着いたので、文句は言わないことにする…^^; しかし、結構、固かった…

昨日は宴会があって帰宅が遅かったにもかかわらず、今日は早朝からの半日休日出勤。
すでに年次の有給休暇がギリギリなので、体腸が多少でも良いうちに休みを稼いでおこうという作戦(代休が取れる)。
宴会でちょっとNG食っぽいものを食べてしまったけど、あと2日休めるので、体腸的にはたぶん問題は無いはず…

次回ヒュミラは入院中。
入院の休暇申請用に病院に依頼した診断書がいまだに出来たとの連絡が来ない。
例年通り、退院証明書を後日提出でも大丈夫だとは思うが、3週間以上経っても出来ないとは…

こんな調子だと、来週の通院時に依頼する特定疾患の臨床調査個人票が、8月中にできるのか不安になって来る。
今年は更新手続の時期が遅くなったので、入院での結果を踏まえて書いてもらおうと思ったのだが、またもドタバタになる予感がする…

親の要介護認定の件は、先週、保健所の職員が訪問しに来て、いろいろ生活状況などを調べたらしい。主治医に状況確認が行って、審査、という順番。
まだ一人で歩ける状態なので、認定されたとしても一番軽いやつになるはず。

コメント

コメントを受け付けておりません。