ヒュミラ104回目

今日はペットたちに感謝する日だにゃ
【SONY NEX-5, Tv:1/40s, Av:4.0, ISO:1000】

104回目、合計108本目のヒュミラ自己注射。
注入時間は2分10秒、全体で2分30秒。

特に痛みは無かったが、左横腹に刺したのでちょっとやり難く、時間がかかった。

ここのところずっと仕事の方が時間に追われている感じだが、なんとか体腸を維持している。
このまま無事、年を越せると良いが…

食事の方は朝食が普通のご飯、昼夕はラコールを継続中。
そろそろ鶏肉以外の肉を食べたいところだが、体腸維持を優先。

先週は胃カメラ検査。
去年の検査で十二指腸の潰瘍が少し拡がっていたと言われたので、今回は少し早めに検査をお願いした。

昨年の検査で胃カメラでも鎮静剤を使って眠らせてもらえることを知ったので、今年は予約時からそれをお願いした。車で行けないのと2時間安静(点滴+酸素)していなければならないが、鎮静剤を使わないとゲーゲーと大変なので仕方がない。

去年は検査開始後10秒位で眠ったが、今回はなかなか眠らず、途中から鎮静剤をミタゾラムからプロポフォールに切替えたとのこと。それでも検査途中、一度、ゲーっとなって目が覚めたのは覚えている。
結局、検査台に横になってから35分かかった。

検査結果は来月の通院時に主治医から聞くことになっている。

勤務先が遠くなって1ヶ月。
家で過ごす時間が短くなってしまったが、車通勤の時間がかかるのはだいぶ慣れてきた。
しかし、会社の机が変わったせいか、一時は良くなっていた首の痛みや指の感覚異常がまた強くなってきた。頚椎症性神経根症と診断されてからちょうど2年経過…

コメント

コメントを受け付けておりません。