ヒュミラ108回目

ぬくぬく
【SONY NEX-5, Tv:1/40s, Av:4.5, ISO:1600】
体重:3180グラム位

108回目、合計112本目のヒュミラ自己注射。
注入時間は2分15秒、全体で2分30秒。ちょっと刺さりが浅かったようで皮膚が膨らんだ。

補助具を使っていても、皮膚の厚さは場所によって違うから、常に最適の深さに針が刺さるわけではない、という…

体腸の方は相変わらずだが、逆に悪化はしていないようなので、まあ良しとする。
昨日は会社の新年会だったが、体腸維持優先で回避。会場は串揚げ屋さんだったらしい…

今日も先週に引続き虫歯の治療のため歯医者へ。数十年ぶりに歯型をとった。次回は2週間後。
インフルエンザが猛威を振るっているので外出したくはなかったが、幸い、子供はいなかったし、たぶん大丈夫だろう。

主治医からはインフルエンザワクチンを打つなという指令が出ているため、ヒュミラを始めてから打っていない。
ヒュミラのメーカー説明では打って良いということになっているはずだが、主治医はそもそもインフルエンザのワクチン自体に懐疑的らしい^^; (ヒュミラ関係ないじゃん)

で、来週21日はその主治医のいる消化器内科に今年初の通院。
初めて新受給者証を使うことになるが、果たしてスムーズに行くかどうか。

そういえば、主治医は無事、神奈川県の指定医のリスト(2014.12.26版)に入っていた。

それよりも、病院が微妙に変わり(消化器内科が移転:支店から本店に移る感じ)診察券も新しくなるため、色々勝手も違ってくると思うので、こっちの方が心配なわけだが…

コメント

コメントを受け付けておりません。