ヒュミラ124回目

ぴくぴくっ
【SONY NEX-5, Tv:1/20s, Av:5.0, ISO:1600】
体重:3160グラム位

124回目、合計128本目のヒュミラ自己注射。
注入時間は1分05秒、全体で1分40秒。特に問題はなし。

腹部右下が鈍痛で流れが悪いなどの体腸は相変わらず。
維持している、というべきなのか。

今週から突然10月並みの気温になった。
湿度は割と高いので、結局、エアコンを付けてしまうことが多いが…

クローン病とはあまり関係が無いが、先日、マイスリー効果でつい Checkme Pro S というものをポチってしまった。

Checkme Pro S - デイリーチェック

幅88mm×高さ56mm×厚さ13mmの本体だけでも簡単にSpO2、心電図、体温、血圧が測れるようになっていて、とても良くできている。
付属のディスポ電極を使うと心電図のST測定もできる。
体温はこめかみに当てて瞬時に測定。
胸ポケットに入れて歩数計にもなる。
血圧は心電図とSpO2により算出しているとのことだがいまいち原理が解からず^^;
本物の(?)血圧計と校正が必要とのことで、まだやっていない。

実は会社の健康診断で不整脈(完全右脚ブロック)を指摘されているが、この心電図ではそこまではわからない模様。

で、お目当ては睡眠モニター機能。

Checkme Pro S - 睡眠モニター

付属のフィンガープローブ、アームバンドを使用すると、眠りながらSpO2が測定できて、睡眠中のSpO2低下の有無がわかる。
これだけで判断はできないということだがとりあえず大丈夫そう。

通常価格はすごく高いが、そうでなくてもちょっと高かった… 流石、マイスリー効果^^;
今はもう発売記念クーポンも終了した模様。

ヘルスモニター チェックミー・プロS フロスティグレー ヘルスモニター チェックミー・プロS フロスティグレー
レビューを見る
欲しいものリストに追加
価格:97200円 在庫あり。powered by Amazon.co.jp

コメント

コメントを受け付けておりません。