ヒュミラ141回目

ヒュミラ141回目
【Apple iPhone 6s, Tv:1/30s, Av:2.2, ISO:50】

141回目、合計145本目のヒュミラ自己注射。
注入時間は1分40秒、全体で1分50秒。問題はなし。

水曜日は退院後初めての消化器内科の通院だった。

主治医に入院中の各種検査結果を聞いた。

狭窄は2か所あったが内視鏡(9.2mm)が通る太さがあり、近くに潰瘍もあったためバルーン拡張は実施せず。
前回(2014/8)は5mmまで狭窄が進み12mmまで拡張したので、今回までにそれほど狭窄が強くはならなかったらしい。
大腸の方はまったく問題なし。胃カメラは、十二指腸に少し潰瘍あり。
細胞検査も実施したが、クローン病所見および癌の所見は無かったとのこと。
食道のつなぎ目が緩いため少し食道炎があったということで、ラコールばっかり飲んでるので飲み込む力が弱って来てるということか…
(このために退院時にパリエットが処方されていたが、今回、主治医は忘れていた模様…)

全体的に症状は横ばい。ヒュミラは効いている、とのこと。
狭窄が強くなっていなかったので、もう効果が切れてしまったのかと思っていたが、まだ指定難病の受給者資格があるうちは、ヒュミラのお世話になる予定。

入院の会計も今回の通院で行ったが、食事負担額として1,170円が加算されていた。
よって入院費合計、11,170円。

通院の合間に、保健所に寄って、自動車燃料給油券を発行してもらった。
給油券
【Apple iPhone 6s, Tv:1/124s, Av:2.2, ISO:25】

コメント

コメントを受け付けておりません。