ヒュミラ145回目 & キャンディーの通院

ここどこ?
【Apple iPhone 6s, Tv:1/30s, Av:2.2, ISO:25】
体重:3100グラム位

昨日(6/18)、145回目、合計149本目のヒュミラ自己注射。
注入時間は1分30秒、全体で1分45秒。今回もちょっと出血したが、特に問題なし。

ヒュミラを打つ前に、昨日はキャンディーの定期通院に行って来た。

腎機能と糖尿病(疑い)の状況が心配だったが、各種数値はほぼ横ばいで様子見。
尿のブドウ糖は1+と少なかったが、良くなったのかたまたまなのかどうかは不明。
去年3月に手術したSUBは右側が少し詰まり気味だったようだったが洗浄して回復したとのこと。
前回通院時は洗浄しなかったが、やっぱり3ヶ月毎の洗浄は必要な感じ。
透過アルブミンの検査結果は後日連絡してもらう。次回通院日は3ヶ月後の9/17。

そろそろ来ると思っていた指定難病の受給者証更新通知は6月6日(月)に来た。
いつものようにタイミングが悪い。もう1週間早く来てくれれば違ったのだが。

今回は親(同じく指定難病の診断書が必要)に無理言って診断書は8日に依頼。
例年1ヵ月以上かかるので、次回通院の6月22日までにはできないだろう。
親の方は先週できたとの連絡があったらしいが。

保険所の窓口受付期間は7月11日~15日。せめてこの期間に間に合って欲しい。

今週の水曜日は消化器内科の通院日。

オシリの具合が変になってから1ヵ月が経ち、だいぶ良くなってきた。
主治医には治ったと言えそう。変になったことは報告しないといけないが、
たぶん、指を突っ込まれることは無いはず…

いい加減、ヒュミラ廃棄ボックスを病院に持って行かないといけない。
142回目の時に23本入っていたので、今は26本入っているはず。

コメント

コメントを受け付けておりません。