ヒュミラ171回目と脂肪腫

ヒュミラ171回目
【Apple iPhone 6s, Tv:1/24s, Av:2.2, ISO:200】

171回目、合計190本目のヒュミラ自己注射。15回目の倍量。10回目の薬液改善版。
注入時間は1本目30秒、2本目20秒、全体は1本目35秒、2本目25秒。
特に問題なし。

クローン病が診断された頃に気が付いていた左上腕の脂肪腫を、先週、形成外科に診てもらった。
その頃にも診てもらっていたが良性だからと放置していた。10年以上経つので、摘出をお願いした。
日帰りで可能だが2日連続で通院しなければならないので、8月のお盆休みに手術することに。

もう少し大きい脂肪腫だと全身麻酔で2泊3日の入院が必要らしいが「局所麻酔で頑張れる」と思う、とのこと^^;
別に頑張りたくないのだが…

抜糸は通常1週間後に行うらしいが、ヒュミラが影響するらしく、少し遅らすらしい。
あまり遅らせると痕が残ってしまうという話。
脂肪腫を取ったあとの空洞に血が溜まるのを防ぐため、ドレーンを設置して血を外に出すようにするとも話していたが、それはいつ取るのか訊き損ねた。

上腕にできてる脂肪腫なので入院中の血圧測定で看護師さんに毎回何か言われていたのだが、これですっきりするかも。
しかし、外科手術は初めてなので怖い。しばらく痛いだろうし…

コメント

コメントを受け付けておりません。